酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

自堕落な生活だけれども

今日もお手製のつまみをつまみながら晩酌。
明日の仕事に響かないように、と調節できる自分はすごい!と褒めてあげたい気持ちでいっぱいである。
10年後どうなってるかなぁ?という気を抜けば押し寄せる不安と一番仲が良いのってやっぱりお酒かな…と思ってしまう自分が怖い。
彼氏もねぇ!学歴もねぇ!という気持ちを和らげてくれるありがたい存在。
キッチンのストックのブラックニッカを見られたとしたら、多分死ねる。けれども見せる相手も別にいないので平穏よこのまま保たれてくれ。

晩酌をしながらうちのにゃんこを抱っこして不安をかき消す日々って女としては結構ヤバめだと思うけれども
やっぱりアレですよね、毎日猫を抱っこして思うことは「猫本当に最高」コレに尽きる。

こんなに柔らかい存在が居ていいものか。
仕事のストレスも猫のお腹をクンクンして顔をすりすり埋めることで霧散する。やわらかすぎる。
猫ってすごいよ本当に、いやこれは人生のライフハックとしてもっと早いうちに知っておきたかった。

猫を膝に乗せて左手で撫で撫でしながら、猫のグルグル…という音を聞き、
右手にアルコール、手元にリモコンとつまみ、自宅の自分の部屋で緩くホラー映画を見ていると言うのは多分10代の自分からは想像できない姿だったと思う。
飲み歩きしまくってると思ってた。お金がないからできてない。でも幸せ。つまみのレベルは居酒屋を超えてるよ、食べにきていいんだよ。

家族皆健康で、皆不思議がるけれども結構優秀な兄とは結構仲が良いし、一応は東京都だし、高望みという物をすればもっと高みに!とはなるんだろうけど、実際自分の生活が穏やかで幸せで、これも全てにゃんこのおかげだと思う。