酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

ただいま絶賛恋愛中でマイナス1,5kg

最近私の中の乙女が顔を出し始めて、徐々に大きくなっているのを感じている。
今の派遣先に、気になる男性一人現れたからだ。
恋心ってやつですね。

ここ数年、恋愛には関心が向かなかったから、久しぶりの胸キュンを味わう中、食欲も少し落ち、気がつけば体重が1,5kg減少していた。
長年愛用しているジーンズを履くと、ウエスト部分がブカっともしている。
フェイスラインも明らかにすっきりとシャープになっている。
自分が以前よりも綺麗になった気がして何だか嬉しい。
恋愛は女を綺麗にするって本当だと実感もさせられている。

食事面とは裏腹、好きなお酒の量は変わりなしであるのが自分でも笑える。
私の場合、恋愛がお酒を消せるわけではない様子だ。
もし恋愛でお酒の量も減らせるなら、今頃3kgは減っていたかも知れない。

そう言えば、短大の頃合コンで出会った社会人男性に夢中になって、5kgも体重が落ちたことがあった。
その男性とはなんとかお付き合いにありつけたけど、3度めのデートで振られてしまうという悲しき結末。
当時振られて受けたショックはとても大きくて、折角落とした5kgは瞬く間に戻って行ったなあ。
やけ食いの日々が幾日か続いたからである。
当時の私はまだ未成年、今のブラックニッカ女子ではまだなかった。
やけ食い要因は、確かドーナツやチョコレート系のお菓子が中心だっと思う。
もし飲酒の年齢の私であったなら、深酒の日々を送っていたことは間違いないであろう。

さて、現在きになる会社の男性であるが、まだ一言二言しか話したことがなく、年齢さえ知らない。
多分年上だとは思うし、左手の薬指を見ても指輪をつけていないから独身と思われる。
細身でサラサラとした黒髪、爽やかなような何となくオタクっぽいような、学者肌にも感じる、ほんのり自分の兄を匂わせるような男性。

彼を想うと、ああいつものキュンが胸に鳴って、いつか一杯おしゃべりできる機会がやって来ないかなあと甘い夢を見るのである。