酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

ホラー映画好きは珍しい?

さ〜て次の休みは何しようかなー。ちょっと今週は疲れちゃったからデトックスしたい。

久々に映画でも観に行こうかな。ホラー映画観たいな。ホラー大好きです。観てる時のドキドキ感がたまらない。
でも映画のチケット代って意外と高いし、友達はみんなホラー苦手だから一緒には観に行けないし、今は観てる途中で怖がってるふりしてくっつける彼氏もいない。

映画館で味わう臨場感もいいんだけどどうしよう。今って映画料金て2000円ぐらいだっけ?もしその映画がつまらなかったら2000円は結構痛いんだよなあ。
やっぱり部屋でまったりのんびり一人ホラー鑑賞会でもしようかな。つまらなかったら途中でやめて違うもの観ればいいし。
部屋を真っ暗にしてブラックニッカ飲みながら一人ホラー映画鑑賞。最高です。
はい、次の休みの予定は決定。何か面白いの探そうっと。

ホラー映画が好きっていうと

「私は無理ー!」
「変わってる!」

とか言われることが多いんだけど、ホラー好きって珍しいのかな?少なくとも私の周りにはあんまりいないな。
私は心霊番組とかお化け屋敷も大好きなんだけどね。
心霊番組は必ずチェックするしお化け屋敷では入るといつも先頭に立たされる私です。

そもそも私はホラーにあんまり恐怖を感じてないのかもしれないな。
何というか、ホラー映画とかは人が作ってるものって感覚が常にあって。確かに観ててドキドキはするけど非日常を体験できるワクワク感が圧倒的に強い。
霊的なものを信じてはいないわけじゃないんだけど。

怖いっていったら現実世界で起きてることのが怖いと思う。
自然災害とか、お局様から向けられる敵意たっぷりの視線とか、この先どうなるのかわからない自分の先が見えない未来とかのがよっぽど怖いなあ。