酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

休前日は夜更かししなきゃね

明日は休日、ということで、夜更かしのお供に酒とつまみとホラー映画など。
マグロユッケを作った。コチュジャンとニンニクはマシマシにすると美味しい。これも休前日じゃないとね。さすがにね。
料理中に通りかかった兄が「おっ、いいね」とかいうもんだから、しょうがなく刺身用に取っておいたマグロも追加でたたくいておいた。つまみ代に冷蔵庫のビールをもらおう。ヱビス隠してるの知ってるからね!

最近忙しかったから、見たい映画が溜まってしまった。ホラーってものすごく出来の良し悪しが激しいから、冒頭の10分で脱落することも多い。配信サイトはとりあえず質より量でたくさん試せるところがいい。思わぬ掘り出し物があったりするし。

ジャパニーズホラーって最近見ないな。アイドルとか若手イケメン俳優目当ての全然怖くない映画が多過ぎて。地上波で心霊番組とか全然やらなくなったしなー。

あ、でもちょっと前に見た、マンションの一室で怪現象が起きて、近くの部屋でも不審死があったり、どんどん不気味な出来事が繋がっていく……って映画はめっちゃ良かったです。あれを見てからしばらく家のちょっとした物音とかにビクッとするようになっちゃった。
実家で良かった。マジで一人暮らしなら友達呼んで泊まってもらうくらい引きずる映画だった。

原作の小説も面白いらしいから今度読んでみたい(時間があればね……)。映画は1時間半で終わるけど、小説は結構かかる。あとお酒飲みながらだと眠くなる。

部屋を真っ暗にして、マグロユッケとビールをセッティングして、上映会の始まりです。
何かあったときのために猫にはそばにいてもらう!猫って気配に敏感だし……。

って、もう天井の方見つめて動かないんだけど。虫とかいないよ!まだホラー始まってないから!待って!!


いい休前日になりそうです