酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

典型的なA型人間に恋愛は難しい

血液型診断に信憑性はあまり無いと言われるけど、A型の性格を調べてみると結構当たっていることが多いと思う。

実際に時間にルーズな人にはイライラしてしまうことが多いし、物事を計画的にすすめないと気が済まないのもきっとA型の特徴なのかも。
よく「そんなに几帳面で面倒じゃないの?」と聞かれるけど、元々生まれ持った性格はなかなか変えられないし、むしろズボラで無計画な人は心配にならないのか疑問に思うこともある。

たから多分、私のような典型的なA型の女は付き合う人にかなり苦労するだろうなと最近思うんだ。一緒にいてだらしないところが見えてしまったら、最近話題になっているカエル化現象にきっとなるタイプかもしれない。
最初はカエル化現象する人なんて本気の恋をしていないだけだと否定的だったけど、よくよく考えてみると彼氏が優柔不断で決断力がない、部屋の中がいつも汚れっぱなしで整理整頓が全くできない、食べ方が汚くて生活の乱れが見られるような相手なら直ぐに冷めてしまうと思う。

でも、相手も私の面倒な性格に嫌気がさすかもしれないし、もっと大らかでコミュニケーションの得意なO型の女性が良いと思っている場合もある。テレビでは運命の相手は必ず現れるなんて期待を持たせるようなことを言うけど、恋愛って直ぐにできることじゃないから本当に難しい。

いつか心から好きだと思える素敵な人に出会うことはできるのだろうか。理想はあるし好きな芸能人もいる、ルックスだってそこまで悪くないし映画の趣味が合えば会話も弾むと思う。
将来に不安も多いし老後もこれからどうしていくか考えた時にかなり恐怖を感じるけど、いつか側にずっといて私を支えてくれる素敵な男性に巡り合えたらいいなと思うちょっとセンチメンタルな夜でした。