酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

うちの猫が可愛すぎてずっと一緒に過ごしていたいくらい

決してストレスがないわけではないけど、幸い私は以前と比較したらかなりマシになった方だと思う。
その理由は何かと言うと、にゃんこのお陰である。

大体約一年くらい前にオスの猫を飼うことになって飼い始めたんだけど、本当に可愛くて仕方がない。
仕事から帰って来て疲れたりしても、家に猫がいるというただそれだけで癒される。

オスなので私の恋人でもあり友達のような存在って感じ。
でも子供のような感じもするし、子供がいる人で弱愛している人たちっているけどこういう感じなのかなーと思った。
めちゃくちゃ可愛くて、本当にかわいいという言葉しか浮かんで来なくなる。

元々この子は捨て猫だった。
昔からだけど、ペットを捨てる人の気が知れない。
どうして捨てるなら飼うの?
捨てた理由は分からないけど、見ていると放っておけなくて動物病院に連れて行って健康状態も問題なしと分かってうちで家族もみんな理解してくれたから引き取ることにした。

この子のお陰で私以外の家族もみんな癒されているよ。

ちなみに猫の種類は黒猫なんだけど、よく黒猫が目の前を通ると不吉と言われる。
そういう怖い系の話は嫌いではないけどさ、不吉所か黒猫みたいな可愛い子がいるだけでハッピーだよ。
不吉なんて言ったら猫に失礼過ぎて、誰が最初にそんなことを言いだしたのだろう。

世の中には芸をする猫もいるらしいけど、うちの猫はしない。
何か覚えさせたいと思って仕込んだものの、覚えてくれずかなか難しいと思った。

高い所に登って物を落とされたり壊されたり、服に傷を付けられたりしたこともあるけど、それでもやっぱり可愛いから全部許してしまう。
それは他の家族も同じこと。

猫があまりにも可愛くて、仕事なんて行かずにずっと家にいたいからリモートワークができる仕事とかって羨ましいなと思う。
ただ、仕事中にパソコンのキーボードに乗って来て内容が全部消えちゃったという話も聞いたことがあるから、もし将来そういう仕事をするとしても注意しないとだ。