酒とタバコと猫の日々

え、ただの日記ですよ。

猫と一緒にホラー映画

今日はうちの可愛いにゃんことホラー映画を観ている。
お金がないからだいたい家飲みだけど、映画を観るには最高だ。
大好きなブラックニッカも最高だ。
そう言えば最近、つまみを作る時に誰かの視線を感じる。
ホラーかな?。違う。
うちのにゃんこが「何を作ってるの?。」という顔で私を見ている。
何だかとっても可愛い。

酒を片手にイカゲソをつまみ、いつものようにタバコに火を付けた。
うちのにゃんこは、ライターの火を怖がっていたけど、最近はどうやら慣れたようだ。
本当に動物は賢い。
そして今日のホラーは最高に面白い。

そして、ふと横を見るとにゃんこが一緒にホラーの画面を観ていた。
なーんか、幸せなひととき。

その時、急に、映画のクライマックスに大きな声がした。
するとうちのにゃんこは、びっくりしながら逆毛をたて、そしてまた画面に釘付けになった。動物は飼い主に似てくると聞くけれど、酒と、タバコだけはやめてほしいかな(笑)。

27歳、彼氏なし、それでも私はこのオスのにゃんこがいるから毎日が楽しい。
今度は何を借りて来ようかな?と考えた。
きっと、もっと画面に釘付けになる映画はたくさんある。
今日はちょっとセンチメンタルな気分で映画を観た。
内容はほとんど覚えていない。
何だか、ずっとにゃんこを見ていた気がする。
画面をじーっと見た後、テレビの裏側へ行ったから、「そこからは誰も出てこないよ」と一人で呟いていた。

幸せなひととき。